個人情報保護に関して アクセスマップ  
 
 
全国勤務柔整師協会
 
  概要  
  全国勤務柔整師協会とは  
  新着情報
  講習会スケジュール  
  講習会レポート
  求人情報  
  入会案内  
  資料請求のお問合せ  
  関連リンク  
  トップページ  
 
     
   
     
   
     
   
     
   
     
   
 
TOP>>新着情報>>09年9月3日
 
09年9月3日発行
 
 

“柔道整復診療と療養費の問題協議会”開催のお知らせ

業界の政策集団である社団JB日本接骨師会は昨年11月16日に新宿住友ホールで開催した公開シンポジウムの内容を更に発展させるべく『柔道整復診療と療養費の問題協議会』を開催することを発表しました。協議会の目的・趣旨及びお申し込みは下記のとおりです。業界の将来を真剣にお考えの方々は是非ともご出席下さい。

1. 協議会の趣旨・目的
1)国民に信頼される柔道整復師の診療と療養費委任払い制の合理化の為の共通の認識と理解を形成し、柔道整復師から療養費委任払い制度の見直し案を提案するものである。
2)私達はこの 協議会によってひとつの政策的な提案を社会、行政に提示し、関係各機関などの理解を得てこの提案を実施できるよう関係各位に働きかける。(尚、この協議会によってどのような視点で何が討議されるべきものかは別紙の柔道整復師の診療と療養費委任払い制「療養費委任制の合理化への改革に向けて」において明らかにしています) 以上を目的とするものであります。

2. 開催日時:平成21年10月12日(日)体育の日 13:30〜16:00

3. 会場:〒164-0013 東京都中野区弥生町1-13-7 JB会館 地下多目的ホール

4. お申し込み:お電話またはE-MAIL・FAXにて次の項目を必ずお知らせ下さい。
  @住所 A氏名 B電話 C所属団体 D年齢
  TEL(03)5388−7211
  FAX(03)5388−7231
  jbmic@sepia.ocn.ne.jp

お申し込み期限平成21年9月末日


5. 参考資料:-柔道整復の診療と療養費委任払い制-
       (療養費委任払制の合理化への改革に向けて)

※ 本協議会開催の為に協議会のバックアップ委員会が開催されることになります。
このバックアップ委員会の内容につきましては今後、この新着情報でお知らせします。
 
 
TOP>>新着情報>>09年9月3日